FC2ブログ

Aloha Diary

青い海と空にかこまれて・・・のんびり暮らすハワイです




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




8歳になりました☆ :: 2013/01/09(Wed)
我が家の長男 デンデン

めでたく 7日で8歳になりました~


いやーーー、本当に早いですね。

4歳くらいまでは 長かったような気がするのですけど
そっから先はなんだかあっという間だったような(汗)

たぶん手がかからなくなって
その分 下の子に手がかかって
デンデンの成長をじっくりゆっくり見守ることが
できていなかったのかもしれません。

これからも まだまだレオに手がかかること間違いないので(涙)
デンデンの成長をゆっくり見守れるのか!?
かなり不安ですが 大切なわが子です。
がんばりまーす。

この時期 

ハロウィンから始まってサンクスギビング
クリスマス 大晦日お正月と盛り沢山なイベントの後の
デンデンのバースデーなので、
正直 親はもう 息切れ状態。
(ついでにお財布もね。笑)

ってことで、いつも ファミリーだけの地味な
バースデーパーティーになってしまいます。

今年も例によりファミリーパーティ。


もう 写真がぼけまくりで ぜんぜん使えませんでした。


IMG_0773_convert_20130109165821.jpg


ケーキはホールフーズで買ってみました。。


がーーーー、、、、


ちょっと失敗。


イチゴのショートケーキがリクエストだったんですけど
けちって丸いのじゃなくて四角いのにしたんです。
(お値段半額くらい)

そしたら まあ、味はおいしいんですが
スポンジがパサパサで
スポンジ部分 何もはさまってないんですねー。

しかも 取りに行った時点で ケーキのクリームが割れてましたし(汗)
いちごは腐ってたしね。。。とほほ。


ホールフーズなら とりあえず 変なものは
使ってないだろうし、味も大丈夫だろうな、、、と
思って買ったのですけどねあーーーもうっ!!

ハワイで日本のようなおいしいお子様向けのケーキ
(お値段もリーズナブルでね!そこ重要!)
ないんでしょうか!?!?!?


本当にケーキ事情 悪すぎですーーーーー。


IMG_0776_convert_20130109165910.jpg

一人 三角帽をかぶって張り切るデンデン。


来年はもっとナイスなケーキを絶対準備するからね!!!



ともあれ、8歳 おめでとう!!!







スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<オーバーサイズ | top | 寒いです>>


comment

デンデンお誕生日おめでと~e-343
まだまだ若くて?いいわね~(笑)

私も8歳に戻りた~い!・・・とは、さすがに言わないけどi-278
せめて8年・・・それが無理なら8か月・・・いやいやそれも無理なら8日?でも戻りた~い(笑)

今年も更にデンデンにとって良い思い出が残る
素敵な年になりますよ~に~e-266 
  1. 2013/01/10(Thu) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. 助さん #-
  4. [ 編集 ]

助さん

ありがとう!!
本当にこの若さがうらやましすぎる今日この頃よ。
8日でも戻りたい気持ち よーーくわかるわぁぁ。

昨日も弟に泣かされて凹んでたので
今年は少し強い男に成長してもらいたいものですが、、、
どーかしらね。(期待薄~)
  1. 2013/01/11(Fri) 03:36:14 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集 ]

あ・・・やっぱりコメントアップされずに消えてました(笑)
最近、fc2とエキサイトのブログさん見れないかアップされない
事が多いんです。 

デンデンくんお誕生日おめでとうございま~す!!

早い?ようなあっという間だったような・・・
最初にブログで拝見したのが4歳頃だった気がします。
それからだと随分お兄ちゃん、ほんとにカッコイイ頼れるお兄ちゃんって印象ですよ。

今度うちの息子と兄弟くん遊ばせたいです。
ずっとヒーローごっこしてそうですね^^

ケーキ、日本のケーキって美味しいけど高いですね。
5号(15cm)でこの辺だと3500円が相場です。
高いのもあるし、もう少し安いのもあるけどイチゴじゃなくて
缶詰のピーチとか、クリームが柔らかすぎるとか・・・。

うちも5月に誕生日なんですけど、毎年ケーキは悩んで
スポンジだけ買ってきて(味も分からないだろうし)
クリームは子供達にデコレーションさせたりしてます。
たまにものすごくお菓子作りの上手な友達が生地だけ
作ってくれるので それを食べたり。
そういう友達有難いですよね。

Facebookのどこかのページで、美味しそうなケーキの
お店を紹介していました。
15ドル位~でしたが、お家の近くだといいのですが・・・
今度お店の名前調べておきますね。
ロコにも人気=味はあんまり??でしょうか(笑)!!!!

  1. 2013/01/18(Fri) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. cheri #-
  4. [ 編集 ]

cheriさん

お返事が大変遅くなりまして・・・すみません。
ブログのチェックをまるでしてなくて・・・(汗)

本当に子供の成長はすごく早いですね。
あ、私の老化も早いですけど。(涙)

頼れるお兄ちゃんですかね~!?
ほぼ毎日 弟に泣かされていますよ。(苦笑)
弟を頼んだよ!と 任せるとはりきったりしますけど
まだまだ 甘えん坊です。

本当 みんなで遊んだら超盛り上がりそうですね!
今は電王を最初から見てます。
いつになったら卒業するのでしょうかね~。。。

ケーキ事情は悪すぎです。
おいしいケーキ情報 ぜひ教えてくださいね!
そもそも こちらのケーキって あまじょっぱいのが
いやなんですよー。
結構 塩が入ってる感じで。
インスタントココアも すごく甘くてしょっぱいので
ぜんぜんだめですーーー。(><)

日本はいいですよね。
確かに値段は高いですけど、おいしいなら
許せます♪
まずいとずーーーっと冷蔵庫に入りっぱなしで
邪魔ですしー。(笑)

お友達が作ってくれるなんてうらやましい限りです。

もう来年は作らない予定なので
おいしいケーキ屋さんを探しまーーーす。
あれば、、、ですけど。(笑)

  1. 2013/01/27(Sun) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://babysweetie.blog66.fc2.com/tb.php/447-e0465b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。