FC2ブログ

Aloha Diary

青い海と空にかこまれて・・・のんびり暮らすハワイです




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




ショッキングー!! :: 2012/03/02(Fri)
しょーこりもなく またパンを作りました。


DSC02014_convert_20120302043729.jpg

今回も全粒粉入り角食なのですが

変なにおいの粉はやめて
新たに計り売りの全粒粉を買って来て作りました。

相変わらず キメが荒く

見た目は あれですが(笑)


味はなかなか GOOD♪

でした。

やっぱりあの変な臭いの粉はやめたほうがよさそう。


今回 レシピも もちもち系で作ったので
本当にもちもちしたパンに仕上がり

最初は 生焼けか!?と思ったほど。



癖もなく これからのレパートリーになりそうです♪




ところでところで

ショッキングな出来事がありました。


出来事 というより 現実!?を知ったと言うか・・・


実は5月末か6月頃に 日本へ帰国しようと思っているのですが
(里帰りってやつですね)


そのチケット代の 恐ろしいほどのお値段に


昨日 崖から突き落とされたような気分に。。。(泣)


ぬ、、ぬわんですかっ!?その値段!?


と 思わず 大声で叫んでしまいました。


HISのおねーさん ごめんなさい。うるさかったですよね。ははは。。。



いやーーー とにかく  高いっ!
恐ろしく高いっ!!!!!!!!!


今年のJALが異常に高いという噂は
なんとなく聞いていたのですけど

まさかここまで高いとは・・・・


子供料金で一人1300ドルですってぇぇぇぇぇ


ありえませんよーー。この値段。


なんなんですかね。
私たちに 里帰りをさせないための手段でしょうか?
(意味不明な反論ですが・・・笑)

だいたいこの時期でこんな高いってことは

真夏の繁忙期なんて いったいいくらくらいなんでしょうか!?
恐ろしくて知りたくもないですが・・・




まさか 子供を置いていくわけにもいかないし、

まさか 子供どちらか一人だけ というわけにもいかないし(笑)

まさか 今年も諦める、、、というわけにはいかないし(諦めろって!?)


あーーーーー、もう最悪の展開です~。


昔は 500ドルちょっとで余裕で帰れてたんですけれどね。。。


燃油サーチャージャー???というものがとにかく高い。

一人分はマイレージがあるのですけど

それでも 燃油460ドル別途払わないといけないそうで


もう マイレージの意味すら よくわからない状態です。

でもマイレージだって使わないと 期限切れしてしまうし


もう どうしたらいいのよっ!って感じです。



チャイナが一番安くて 心が揺れていますが

マイレージを使ったほうがお得か
チャイナで3人払ったほうがお得か、

ぎりぎりまでわからないそうで。。。。


あーーー 悩みます。



とりあえず JALのマイレージをためるのは
もうやめよっかなーーと思っています。


なんだか 意味ないし。。。


子供が小さいうちは JALがやっぱりいたれりつくせりで
いいな、、って思ったんですけど、

もう子供たちも 大きくなって
そこまで手がかかることもないでしょうし、、、

JALにこだわる必要性は 感じなくなりました。


はーー、それにしてもね。。。。



憂鬱の種がまた増えてしまいました。


あ、ついでにもうひとつショックなことが。。。



すっかり忘れていたのですが、

3月って 子供たち 春休みがあったんですよね。

保育園は ないだろうって思ってたのに
なんと保育園まで同じ日程で休みでした。

10日くらいなんですけど

もう 倒れそうです。。。。



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. Home&Garden
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<やっぱり帰るぞーーっ!! | top | 久しぶりのパン>>


comment

もうみんなで泳いでいらっしゃい。
  1. 2012/03/02(Fri) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. ねーさん #34vymqMI
  4. [ 編集 ]

ねーさん

途中でサメに食べられますよーー。
せめて イカダで(笑)

着いた頃には すっかり船乗りですね。
年明けしてたりして・・・(笑)
  1. 2012/03/03(Sat) 03:42:20 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://babysweetie.blog66.fc2.com/tb.php/397-9b054b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。