Aloha Diary

青い海と空にかこまれて・・・のんびり暮らすハワイです




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




TOWN :: 2014/03/16(Sun)
またしても久しぶりの更新となってしまいました。

あーーー 私ってなんてグーたらなんでしょう・・・


というか、実はPCにワインを思いっきりこぼしてしまい
瞬殺してしまいました。

で、すべてのデータを一瞬にして失ってしまったわけで

もう パソコン関係 いっさいやる気になれず・・・


今に至ってしまいました。とほほ。。。


ここ最近は 家族全員で風邪リレー中でして

デンデン レオ デンデン レオ レオ デンデン

くらいの順番で熱を出して学校を休む始末。。。

私も2回も風邪を引きました。


そんな風邪の引き始めに行った Town。

ここは(概観の画像がなくてすみません)

オーガニック素材を使ったロコに人気の
おしゃれなレストランです。


うちの超近所にあるにもかかわらず
1度しか行った事がありませんでした。
(毎朝 出勤の際にバス停からぼけーっと見てますが。)

で、今回 久しぶりに 姪っ子がハワイに来たので
一緒にランチしてきました。

メニューがですね、かなりわかりずらくて
オーダーするのに時間がかかってしまいました。
このメニューは いかがなものかと・・・(苦笑)


005_convert_20140316113500.jpg

まずはサラダ。

オーガニックのお野菜を使っているので
子供でも安心して食べられますね。


ドレッシングがなんとも言えずおいしかったです。

でも この量はシェアではなく
お一人様量な気がしますー。
(ハワイアンな胃の持ち主です。ははは)


006_convert_20140316113619.jpg


メインは日替わりで 数種類ありましたが
私はパスタを♪


からかったけど かなりおいしかったです。

正直 風邪の引き始めで 鼻がつまってて
味覚の85%を感じなくなっている状態だったので
残念ではありますが、それでもおいしいと感じるほど
おいしかったのです。


007_convert_20140316113725.jpg

デザートはお店の方 お勧めのタルト。

なんでお皿の端っこに???


って思いますが 食べてみると なるへそ、、、と
思います。(笑)

下の生地は かなり 固いですよー。

ですが、とっても おいしいです。


久しぶりにおいしいランチでした。

たまにはいいよねー。
また来たいです。







テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




生きてます~(笑) :: 2014/01/31(Fri)
恐ろしく長い間 ブログをほったらかしにしてました。

去年 日本に帰国して以来の更新??だったりします。(汗)


いまさら状態ではありますが、
ぼちぼち 再開 してみようと思います!


思い起こせば 日本から帰国してから
本当に本当にほんっとーーーーーーーーーーーーーーに

いろいろなことがありまして

更新もままならず・・・・


おまけに パソコンの調子がすこぶる悪いっ!!


いろんな理由で更新がストップしていましたが


少しずつ またUPしようと思います。


このブログ 見てくれてる方がいらっしゃるのかどうか
かなり謎ではありますが、

自己満足の世界、、、ってことで(笑)


これからもよろしくですーーー♪



application3+023_convert_20140131181720.jpg




テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

  1. hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




海~ :: 2013/05/03(Fri)
久しぶりにサウスショア 波があがりましたー!


といっても そんなに大きいわけではないですよ。
私が入れるくらいなんで。


DSC03126_convert_20130503173959.jpg


でも すごい混みこみでした。



ゆえに

なかなか波をゲットできなくて


ようやく乗っても 前ノリとかがんがんされて



昔だったらけんかになりそうなところですが、

私も大人になりましたねー。(笑)


そんなことでは怒りませんよーーー。もう。



乗った波は最高に気持ちよく



やっぱり 海はいいな、、、と 再認識させていただきました!!




ちなみに 寒いかなーと 恐る恐る入ったんですが


水温はかなり暖かく 水着だけでOKです。
(ずっと入ってると冷えてきますが・・・)



これから サウスショア 波が上がって
いいシーズンとなります~!!









テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




昇級 :: 2013/04/27(Sat)

レオ 空手で昇級しました。





黒帯までの道のりは 気が遠くなりそうなほど
遠く果てしないですが、いつかなれたらいいな。

ちなみに出費も果てしない( ;´Д`)



iPhoneから送信
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




はまってしまいました :: 2013/04/21(Sun)
グリーンスムージーなんですが


あれから 1日もかかさず毎朝飲んでいます♪


もう かかすと気持ち悪い・・・・
1日が始まらない・・・・


ってくらい グリーンスムージーにはすっかり
はまっってしまいました。


定番のレシピは ほうれん草にバナナとりんご。


パイナップルを丸ごと買って来た時は
ほぼ毎日パイナップル入りのレシピでしたが


基本 バナナはかかせませんね。


バナナが入ると とってもおいしくなります!



今朝は KCCの朝市に行ってきまして
Kaleをゲットしてきました。


DSC03111_convert_20130421165340.jpg


Kaleって日本名ではなんと言うのでしょうか?
ぜんぜんわかりませんが(汗)


↑この中でどーれだ!?!?



正解はこれ ↓



DSC03113_convert_20130421165413.jpg




ケールのスムージーを学校で飲んだらしいデンデンが
とてもおいしかった というので 早速試してみたところ


本当においしくできました♪


葉っぱはかなり硬いので通常 生でいけるのかは
謎ですが、

どーせ ブレンダーで粉々にんするので
硬さは問題なかったようです。


なんとなく 微妙に 青臭い&軽く苦味


があったのですが、子供たちはぜんぜん大丈夫だったようです。


癖がなく スムージー的にはいい感じのお野菜のようですね。



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Home&Garden
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
